よくあるご質問

よくあるご質問

お客様から多く寄せられるご質問を一覧にいたしました。
お問い合わせの前にぜひご覧ください。

チェックイン時間・チェックアウト時間について
チェックイン時間 15:00 / チェックアウト時間 12:00(正午)
宿泊プランによってはチェックイン・チェックアウトの時間が異なる場合がございます。
お申込みのプランをご確認ください。
チェックインは、遅い時間でも大丈夫ですか?
ご宿泊当日のご到着が、22時以降になる場合には事前にご連絡をお願いいたします。深夜24時を過ぎてご到着・ご連絡がない場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、東側入口(大丸梅田店側)は、深夜1:30~早朝6:00まで閉鎖させていただいておりますので、深夜のご到着の際は、西側入口(車寄せ側)をご利用ください。
深夜でも入口は開いていますか?
東側入口(エレベータを降りて左側)は、深夜1:30~早朝6:00まで閉鎖させていただいております。
西側入口(エレベータを降りて右側)は、セキュリティドアとなっており、深夜1:30~早朝6:00の間はカードキーをかざし、ご利用いただけます。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?
チェックイン前、チェックアウト後のお荷物預りを承っております。ご利用の際は、フロント・ベルスタッフへお申し付けください。
先に荷物を送りたいのですが、住所を教えてください。
事前に到着した荷物もお預かりいたします。 下記宛先へお送りください。
発送の際、発送伝票に「ご宿泊日」「ご宿泊者様名」を必ず記載ください。ご協力をお願いいたします。
宛先
〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1-1
ホテルグランヴィア大阪 19階フロント気付
TEL:06-6345-1261(宿泊予約直通)
宅配便の発送はできますか?
朝8時~正午12時まで、19階クロークにて承っております。
ゆうパックとクロネコ宅急便にてご用意しておりまして、段ボール箱(有料)もご用意しております。
駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、当ホテルの専用駐車場はございません。
当ホテルをご利用のお客様は、契約駐車場をご利用いただけます(有料)。
ご宿泊のお客様は、1泊につき2時間割引券をフロントカウンターにてお渡ししますので、スタッフまでお申し付けください。
但し、大阪ステーションシティ西梅田駐車場については、2時間割引券がご利用いただけません。
駐車場のご案内はこちら >
エレベーターを利用する際に、カードキーが必要ですか?
ホテル館内のセキュリティ向上のため、エレベーターにもセキュリティがございます。
エレベーター内にセンサーがございますので、カードキーをかざし、ご利用階のフロアボタンを押してください。
外出する時に、カードキーを持ったまま出掛けても大丈夫ですか?
全室オートロックですので、お部屋を出る際は必ずカードキーをお持ちください。
エレベーターのご利用時と1階西側入口のセキュリティドアを解錠する際に必要になります。(西側入口施錠時間:深夜1:30~早朝6:00)
朝食はどこで食べられますか?
朝食券をお持ちのお客様は、19階レストラン「フルーヴ」にて、和洋食ブッフェスタイルのご朝食をご用意しております。
朝食の詳細はこちら >
客室内の電話で、他の客室への電話や外線は使用できますか?
ご利用いただけます。
お部屋同士でご利用の場合は、受話器を上げて「2」+「お部屋番号(4桁)」を押してください。お部屋同士のご利用には、料金は発生いたしません。
外線電話をご利用の場合は、電話番号の前に「0」+「相手の電話番号」を押してください。外線電話のご利用料金は、別途お支払いが必要となります。
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについて
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトサービスにつきましては追加料金を頂戴しております。(但し、宿泊プランに含まれるレイトチェックアウト特典は除きます。)
上記特典の利用可否につきましては、空室状況によりお断りする場合がありますので、必ず事前のお申し出をお願いいたします。
ホテルホームページよりインターネット予約をしたが、確認のメールが届かない
メールの設定や環境、メールアドレスの登録間違いなどの原因が考えられます。
ご予約確認メールが届かない場合は、お手数ではございますがTEL:06-6345-1261(宿泊予約直通)へご連絡ください。
予約の変更、キャンセルをしたいのですが。
ご予約経路により、変更・キャンセルが出来ない場合もございます。
詳しくはTEL:06-6345-1261(宿泊予約直通)へお問合せください。
キャンセル料はいつからかかりますか?
ご宿泊キャンセルにつきましては、当ホテルの宿泊約款に基づきまして、下記のお取消し料を請求させて頂きます。 何卒ご了承をお願いいたします。
ご宿泊日前日:ご宿泊料金 20%
ご宿泊日当日:ご宿泊料金 80%
当日ご連絡のない場合:ご宿泊料金 100%
キャンセル待ちは出来ますか?
申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。
事前に支払いはできますか?
事前のお支払いにつきましては、ご来館もしくはお振込みによるお支払いを承っております。
ご宿泊日までのご入金がない場合は、ご宿泊日当日、ご利用のご本人様にお支払いをいただいております。 
支払いにクレジットカードは使えますか?
各種クレジットカードがご利用いただけます。
ベンダーコーナーには何がありますか?
21階から27階の全客室フロアに、ドリンクのベンダーコーナーを設けております。
21階と25階のベンダーコーナーには、ドリンクの他にもアイスクリーム・ホットメニュー・おつまみ等のスナックを取り揃えております。(取扱商品はフロアによって異なります。)
製氷機はありますか?
21階から27階の全客室フロアに製氷機を設けております。製氷機横のカップをご自由にご利用ください。
ビジネスセンターはありますか?
当ホテルには、あいにくビジネスセンターがない為、リムーバブルディスク等からの出力をお断りしております。
ホテル近郊の施設をご紹介しておりますので、ご利用の際は、フロント・ベルスタッフへお申し付けください。
コピーやFAX等はフロントで承っております。(有料)
Wi-Fiはありますか?部屋でインターネットはできますか?
すべての客室に高速インターネット(光ファイバー回線・最大100Mbps)を設置しております。
お客様のパソコンから設定を変更することなく、高速インターネットに無料で接続いただけます。
またホテル館内全フロアに無料でご利用いただけるWi-Fi(無線LANアンテナ)を設置しております。
※一部無料Wi-Fi利用エリアでも繋がりにくい場合がございますので、予めご了承ください。
Wi-Fi接続サービスのご案内はこちら > 
新聞のサービスについて
誠に勝手ながら、一部の宿泊プラン特典を除き、ご宿泊のお客様への新聞サービスはございません。あらかじめご了承ください。
部屋でタバコは吸えますか?
喫煙可能なお部屋をご用意しております。ご予約時にお申し付けください。
ホテル内(19階・21階・25階・27階)に喫煙スペースを設けておりますので、合わせてご利用ください。
ホテル館内フロアガイドはこちら >
ベビーベッドはありますか?
ベビーベッドの貸出しサービスを行っております。
お部屋タイプにより、入室できない場合や、台数に限りがある為、ご利用いただけない場合がございます。ご希望の際は、恐れ入りますが予めお問合せいただきますようお願いいたします。 
子どもの添い寝はできますか?追加料金は必要ですか?
お子様の添い寝につきましては、大人1名様につきお子様1名様を定員として無料でご案内しております。ご予約の際にお申し出ください。(小学生未満のお子様を対象としております。)
ベッドガードはありますか?
当ホテルには、ベッドガードの貸出しおよび取り付け設備がございません。
関西国際空港や伊丹空港まで行くには、何が便利ですか?
当ホテルから、関西国際空港、ならびに伊丹空港へはリムジンバスが大変便利です。
ホテルより徒歩5分以内の場所に、リムジンバス乗り場がございますが、乗車チケットは現地購入の為、当ホテルでの事前予約等は出来かねます。
【関西国際空港行き】所要時間 : 約1時間
【伊丹空港行き】  所要時間 : 約30分
乗り場・時刻表はこちら >
 
タクシー乗り場はどこですか?
当ホテル西側入口を出られましたら、右側のJR大阪駅桜橋口改札側へお進みください。
桜橋口改札の前をさらに進み、エキドンキ(駅マルシェ内)の向かいにタクシー乗り場はございます。
周辺地図はこちら >
 
ホテルの近くにコンビニはありますか?
隣接している大阪駅構内にございますが、24時間営業ではございません。
ホテル近郊には24時間営業のコンビニエンスストアもございますので、ご利用の際はフロント・ベルスタッフへお問合せください。
一部商品に限られますが、ホテル内にはベンダーコーナー(自動販売機)を設置しております。
ホテル館内か近くに銀行・ATMはありますか?
館内には、銀行ATMはございません。ホテル近郊には様々な銀行・ATMが隣接しており、いずれも徒歩5分圏内でご利用いただけます。
ご利用の際はフロント・ベルスタッフへお問合せください。
USJスタジオパスを購入したいのですが。
ご宿泊のお客様は、ホテルフロントにてUSJスタジオパスをお買い求めいただけます。
チケットは「大人1dayパス」「小人1day パス」をご準備しております。
(エクスプレスパス等の特殊チケットはお取扱しておりません。)
チケットのみのご購入は、現金でのお支払いとなります。
USJへのシャトルバスはありますか?
あいにく、当ホテルからのシャトルバスはございません。
JR大阪駅よりUSJ直通電車が定期的に運行しております。
ホテルからユニバーサルシティ駅(USJ最寄駅)まで、電車で約11分の好立地です。
時刻表を準備しておりますので、ご利用の際は、フロント・ベルスタッフへお申し付けください。
大浴場はありますか?
当ホテルには大浴場はございません。客室内に浴室が完備されております。

ページの先頭へ戻る