よくあるご質問

よくあるご質問

お客様から多く寄せられるご質問を一覧にいたしました。
お問い合わせの前にぜひご覧ください。

チェックイン前に荷物は預かってもらえますか?
チェックイン前、チェックアウト後のお荷物預りを承っております。
チェックイン時間より前にご到着の場合は、事前お手続きも同時に行いますので、清掃完了後、お荷物をお部屋にお届けしております。
ご利用の際は、フロント・ベルスタッフへお申し付けください。
駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、当ホテルの専用駐車場はございません。
当ホテルをご利用のお客様は、以下の契約駐車場をご利用いただけます(有料)。
ご宿泊のお客様は、1泊につき2時間割引券をフロントカウンターにて、お渡ししますのでスタッフまでお申し出ください。
但し、大阪ステーションシティ西梅田駐車場については、2時間割引券がご利用いただけません。
駐車場のご案内はこちら
先に荷物を送りたいのですが
事前に到着した荷物もお預かりいたします。 下記宛先へお送りください。
発送の際、発送伝票に『ご宿泊日』『ご宿泊者名』を必ず記載ください。ご協力をお願いいたします。
宛先
〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1-1
ホテルグランヴィア大阪 フロント気付
TEL:06-6345-1261(宿泊予約直通)
チェックイン時間・チェックアウト時間について
当ホテルのチェックインは15時から、チェックアウトは12時まででございます。
宿泊プランによってはチェックイン・チェックアウト時間が異なる場合がございます。
お申込みのプランをご確認ください。
チェックインは、遅い時間でも大丈夫ですか?
ご宿泊当日のご到着が、22時以降になる場合には事前にご連絡をお願いいたします。深夜24時を過ぎてご到着・ご連絡がない場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについて
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトサービスにつきましては追加料金を頂戴しております。(但し、宿泊プランに含まれるレイトチェックアウト特典は除きます。)
上記特典の利用可否につきましては、空室状況によりお断りする場合がありますので、必ず事前のお申し出をお願いいたします。
ホテルホームページよりインターネット予約をしたが、確認のメールが届かない
メールの設定や環境、メールアドレスの登録間違いなどの原因が考えられます。
ご予約確認メールが届かない場合は、お手数ではございますがTEL:06-6345-1261(宿泊予約直通)へご連絡ください。
予約の変更、キャンセルをしたいのですが。
ご予約経路により、変更・キャンセルが出来ない場合もございます。
詳しくはTEL:06-6345-1261(宿泊予約直通)へお問合せください。
キャンセル料はいつからかかりますか?
ご宿泊キャンセルにつきましては、当ホテルの宿泊約款に基づきまして、下記のお取消し料を請求させて頂きます。 何卒ご了承をお願いいたします。
ご宿泊日前日:ご宿泊料金 20%
ご宿泊日当日:ご宿泊料金 80%
当日ご連絡のない場合:ご宿泊料金 100%
キャンセル待ちは出来ますか?
申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。
事前に支払いはできますか?
事前のお支払いにつきましては、ご来館もしくはお振込みによるお支払いを承っております。
ご宿泊日までのご入金がない場合は、ご宿泊日当日、ご利用のご本人様にお支払いをいただいております。 
支払いにクレジットカードは使えますか?
各種クレジットカードがご利用いただけます。
ベンダーコーナーには何がありますか?
21階から27階の全客室フロアに、ドリンクのベンダーコーナーを設けております。
21階と25階のベンダーコーナーには、ドリンクの他にもアイスクリーム・ホットメニュー・おつまみ等のスナックを取り揃えております。(取扱商品はフロアによって異なります。)
製氷機はありますか?
21階から27階の全客室フロアに製氷機を設けております。製氷機横のカップをご自由にご利用ください。
ビジネスセンターはありますか?
当ホテルには、あいにくビジネスセンターがない為、リムーバブルディスク等からの出力をお断りしております。
ホテル近郊の施設をご紹介しておりますので、ご利用の際は、フロント・ベルスタッフへお申し付けください。
コピーやFAX等はフロントで承っております。(有料)
部屋でインターネットはできますか?
すべての客室に高速インターネット(光ファイバー回線・最大100Mbps)を設置しております。
お客様のパソコンから設定を変更することなく、高速インターネットに無料で接続いただけます。
またホテル館内全フロアに無料でご利用いただけるWiFi(無線LANアンテナ)を設置しております。
※一部無料Wi-Fi利用エリアでも繋がりにくい場合がございますので、予めご了承ください。
Wi-Fi接続サービスのご案内はこちら
新聞のサービスについて
誠に勝手ながら、一部の宿泊プラン特典を除き、ご宿泊のお客様への新聞サービスはございません。あらかじめご了承ください。
部屋でタバコは吸えますか?
喫煙可能なお部屋をご用意しております。ご予約時にお申し付けください。
ベビーベッドはありますか?
ベビーベッドの貸出しサービスを行っております。
お部屋タイプにより、入室できない場合や、台数に限りがある為、ご利用いただけない場合がございます。ご希望の際は、恐れ入りますが予めお問合せいただきますようお願いいたします。 
子どもの添い寝はできますか?追加料金は必要ですか?
お子様の添い寝につきましては、大人1名様につきお子様1名様を定員として無料でご案内しております。ご予約の際にお申し出ください。(小学生未満のお子様を対象としております。)
ベッドガードはありますか?
当ホテルには、ベッドガードの貸出しおよび取り付け設備がございません。
空港まで行くには、何が便利ですか?
当ホテルから、関西国際空港、ならびに伊丹空港へはリムジンバスが大変便利です。
ホテルより徒歩5分以内の場所に、乗車場所がございます。
【関西国際空港行き】
 乗車場所 : ハービス大阪(大阪中央郵便局の南側)
 所要時間 : 約1時間
 料金 : 大人¥1,550 小児¥780
【伊丹空港行き】
 乗車場所 : 大阪マルビル前
 所要時間 : 約30分
 料金 : 大人¥640 小児¥320
乗車チケットは現地購入の為、当ホテルでの事前予約等は出来かねます。
時刻表は準備しておりますので、ご利用の際は、フロント・ベルスタッフへお申し付けください。
USJスタジオパスを購入したいのですが。
ご宿泊のお客様は、ホテルフロントにてUSJスタジオパスをお買い求めいただけます。
チケットは「大人1dayパス」「小人1day パス」をご準備しております。
(エクスプレスパス等の特殊チケットはお取扱しておりません。)
チケットのみのご購入は、現金でのお支払いとなります。
USJへのシャトルバスはありますか?
あいにく、当ホテルからのシャトルバスはございません。
JR大阪駅よりUSJ直通電車が定期的に運行しております。
ホテルからユニバーサルシティ駅(USJ最寄駅)まで、電車で約11分の好立地です。
時刻表を準備しておりますので、ご利用の際は、フロント・ベルスタッフへお申し付けください。
ホテル館内か近くに銀行・ATMはありますか?
館内には、銀行ATMはございません。ホテル近郊には様々な銀行・ATMが隣接しており、いずれも徒歩5分圏内でご利用いただけます。
ご利用の際はフロント・ベルスタッフへお問合せください。
近くにコンビニはありますか?
隣接している大阪駅構内にございますが、24時間営業ではございません。
ホテル近郊には24時間営業のコンビニエンスストアもございますので、ご利用の際はフロント・ベルスタッフへお問合せください。
大浴場はありますか?
当ホテルには大浴場はございません。客室内に浴室が完備されております。

ページの先頭へ戻る