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よくあるご質問

よくあるご質問

お客様から多く寄せられるご質問を一覧にいたしました。
お問い合わせの前にぜひご覧ください。

チェックイン時間・チェックアウト時間について
チェックイン時間 15:00 / チェックアウト時間 12:00(正午)
宿泊プランによってはチェックイン・チェックアウトの時間が異なる場合がございます。
お申込みのプランをご確認ください。
チェックインは、遅い時間でも大丈夫ですか?
はい、フロントスタッフは24時間受付させていただいております。
ただし、ご宿泊当日のご到着が、22時以降になる場合には事前にご連絡をお願いいたします。深夜24時を過ぎてご到着・ご連絡がない場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、東側入口(大丸梅田店側)は、深夜1:30~早朝6:00まで閉鎖させていただいております。
西側入口(車寄せ側)も、深夜1:30~早朝6:00の間、ホテル館内のセキュリティ向上のため施錠させていただいておりますが、入口のインターホンで、係をお呼び出しください。係が確認の上、開錠いたします。
深夜でも入口は開いていますか?
東エントランス(大丸梅田店側)は、深夜1:00~早朝6:00まで閉鎖させていただいております。
西エントランス(車寄せ側)も、深夜1:30~早朝6:00の間、ホテル館内のセキュリティ向上のため施錠させていただいております。
●【チェックイン済みのお客様】
 ルームキーで開錠いただけます。正面玄関のカードリーダーにルームキーをかざし、開錠をお願いいたします。
●【チェックイン前のお客様】
 深夜(午前)1時30分以降のご到着(チェックイン)の場合は、正面玄関のインターホンにてご連絡をお願いいたします。係が確認の上、開錠いたします。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?
チェックイン前、チェックアウト後のお荷物預りを承っております。ご利用の際は、フロント・ベルスタッフへお申し付けください。
先に荷物を送りたいのですが、住所を教えてください。
事前に到着した荷物もお預かりいたします。 下記宛先へお送りください。
発送の際、発送伝票に「ご宿泊日」「ご宿泊者様名」を必ず記載ください。ご協力をお願いいたします。
宛先
〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1-1
ホテルグランヴィア大阪 19階フロント気付
TEL:06-6345-1261(宿泊予約直通)
宅配便の発送はできますか?
朝8時~正午12時まで、19階クロークにて承っております。
ゆうパックとクロネコ宅急便にてご用意しておりまして、段ボール箱(有料)もご用意しております。
駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、当ホテルの専用駐車場はございません。
当ホテルをご利用のお客様は、契約駐車場(有料)をご利用ください。駐車場の収容台数に限りがあるため、満車の場合もございます。
お車でご来館のお客様は、必ずホームページで駐車場場所及び料金を確認ください。
駐車場のご案内はこちら >
エレベーターを利用する際に、カードキーが必要ですか?
ホテル館内のセキュリティ向上のため、エレベーターにもセキュリティがございます。
エレベーター内にセンサーがございますので、カードキーをかざし、ご利用階のフロアボタンを押してください。
外出する時に、カードキーを持ったまま出掛けても大丈夫ですか?
はい。全室オートロックですので、お部屋を出る際は必ずカードキーをお持ちください。
また、エレベーターご利用時や1階西側入口のセキュリティドアを解錠する際に必要になりますので、カードキーをフロントへお預けいただく必要はございません。(西側入口施錠時間:深夜1:30~早朝6:00)
朝食はどこで食べられますか?
朝食券をお持ちのお客様は、19階レストラン「フルーヴ」にて、和洋食のご朝食をご用意しております。
朝食の詳細はこちら >

ホテル内でのご朝食は2店舗ご案内しております。
ご宿泊以外のお客様もご利用いただけます。

●19階レストラン「フルーヴ」
 営業時間:7:00~9:30(L.O. 9:30)
 フルーヴ朝食の詳細はこちら >

●1階カフェ&ダイニング「イグナイト」
 営業時間:8:00~11:00(L.O. 10:30)
 イグナイト朝食の詳細はこちら >

※ご宿泊のお客様は、19階レストラン「フルーヴ」での朝食をご案内させていただいております。一部の宿泊プランのみ1階カフェ&ダイニング「イグナイト」をご利用いただけますのでお申込み時のプラン内容をご確認ください。
 
客室内の電話で、他の客室への電話や外線は使用できますか?
ご利用いただけます。
お部屋同士でご利用の場合は、受話器を上げて「2」+「お部屋番号(4桁)」を押してください。お部屋同士のご利用には、料金は発生いたしません。
外線電話をご利用の場合は、電話番号の前に「0」+「相手の電話番号」を押してください。外線電話のご利用料金は、別途お支払いが必要となります。
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについて
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトサービスにつきましては、追加料金を頂戴しております。ただし、空室状況によりお断りする場合がありますので、必ず事前のお申し出をお願いいたします。
※宿泊プランに含まれるレイトチェックアウト特典は除きます。
ホテルホームページよりインターネット予約をしたが、確認のメールが届かない
メールの設定や環境、メールアドレスの登録間違いなどの原因が考えられます。
ご予約確認メールが届かない場合は、お手数ではございますがTEL:06-6345-1261(宿泊予約直通)へご連絡ください。
予約の変更、キャンセルをしたいのですが。
ご予約経路により、変更・キャンセルが出来ない場合もございます。
詳しくはTEL:06-6345-1261(宿泊予約直通)へお問合せください。
キャンセル料はいつからかかりますか?
当ホテルの宿泊約款に基づきまして、下記のキャンセル料が発生いたします。
 ご宿泊日前日:ご宿泊料金 20%
 ご宿泊日当日:ご宿泊料金 80%
 当日ご連絡のない場合:ご宿泊料金 100%
※宿泊プランによりキャンセルポリシーが異なる場合がございます。
キャンセル待ちは出来ますか?
申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。
事前に支払いはできますか?
事前のお支払いにつきましては、ご来館もしくはお振込みによるお支払いを承っております。
ご宿泊日までのご入金がない場合は、ご宿泊日当日、ご利用のご本人様にお支払いをいただいております。 
支払いにクレジットカードは使えますか?
各種クレジットカードがご利用いただけます。
支払いにQRコード決済は使えますか?
ホテルグランヴィア大阪のご宿泊やレストランで、下記のQRコード決済をご利用いただけます。
 ・LINE PAY(ラインペイ)
 ・PayPay(ペイペイ)
 ・楽天 PAY(ラクテンペイ)
 ・Alipay(アリペイ)
 ・Wechat Pay(ウィーチャットペイ)
ベンダーコーナーには何がありますか?
21階・23階・24階・25階には、アルコールおよびソフトドリンクの自動販売機をご用意しております。
21階・25階には、ドリンク類の他、アイスクリームもご用意しております。(取扱商品はフロアによって異なります。)
その他のフロアには、ベンダーコーナーがございませんので、お近くの設置フロアをご利用ください。
製氷機はありますか?
21階から27階の全客室フロアに製氷機を設けております。製氷機横のカップをご自由にご利用ください。
ビジネスセンターはありますか?
当ホテルには、あいにくビジネスセンターがない為、USBメモリ等の外部記憶媒体からの出力をお断りしております。
ホテル近郊の施設をご紹介しておりますので、ご利用の際は、フロント・ベルスタッフへお申し付けください。
コピーやFAX等はフロントで承っております。(有料)
Wi-Fiはありますか?部屋でインターネットはできますか?
すべての客室に高速インターネット(光ファイバー回線)を設置しております。お客様のパソコンから設定を変更することなく、高速インターネットに無料で接続いただけます。
また、ホテル館内全フロアに無料でご利用いただけるWi-Fi(無線LANアンテナ)を設置しております。
※Wi-Fi通信規格 IEEE802.11a/b/g/n/acに準じます。 ※一部無料Wi-Fi利用エリアでも繋がりにくい場合がございますので、予めご了承ください。
Wi-Fi接続サービスのご案内はこちら > 
新聞のサービスについて
誠に勝手ながら、一部の宿泊プラン特典を除き、ご宿泊のお客様への新聞サービスはございません。あらかじめご了承ください。
部屋でタバコは吸えますか?
喫煙可能なお部屋をご用意しております。ご予約時にお申し付けください。
ホテル内(19階・27階)に喫煙スペースを設けておりますので、合わせてご利用ください。
ホテル館内フロアガイドはこちら >
ベビーベッドはありますか?
ベビーベッドの貸出しサービスを行っております。
お部屋タイプにより、入室できない場合や、台数に限りがある為、ご利用いただけない場合がございます。ご希望の際は、恐れ入りますが予めお問合せいただきますようお願いいたします。 
子どもの添い寝はできますか?追加料金は必要ですか?
お子様の添い寝につきましては、大人1名様につきお子様1名様を定員として無料でご案内しております。ご予約の際にお申し出ください。(小学生以下のお子様を対象としております。)

小学生以下のお子様まで、大人1名様につきお子様1名様を定員として無料でご案内しております。ご予約の際にお申し付けください。
※お子様でも添い寝ではなくベッド1台のご利用をご希望される場合は、大人の方と同料金にてご案内させていただいております。

その他にも、ホテルグランヴィア大阪ではご家族旅行を安心してお楽しみいただける様々なサービスをご用意しております。
ご家族旅行に嬉しいサービスの詳細はこちら >
ベッドガードはありますか?
当ホテルには、ベッドガードの貸出しおよび取り付け設備がございません。
関西国際空港や伊丹空港まで行くには、何が便利ですか?
当ホテルから、関西国際空港、ならびに伊丹空港へはリムジンバスが大変便利です。
ホテルより徒歩5分以内の場所に、リムジンバス乗り場がございますが、乗車チケットは現地購入の為、当ホテルでの事前予約等は出来かねます。
【関西国際空港行き】所要時間 : 約1時間
【伊丹空港行き】  所要時間 : 約30分
乗り場・時刻表はこちら >
 
タクシー乗り場はどこですか?
当ホテル西側入口を出られましたら、右側のJR大阪駅桜橋口改札側へお進みください。
桜橋口改札の前をさらに進み、エキドンキ(駅マルシェ内)の向かいにタクシー乗り場はございます。
周辺地図はこちら >
 
ホテルの近くにコンビニはありますか?
隣接している大阪駅構内にございますが、24時間営業ではございません。
ホテル近郊には24時間営業のコンビニエンスストアもございますので、ご利用の際はフロント・ベルスタッフへお問合せください。
一部商品に限られますが、ホテル内にはベンダーコーナー(自動販売機)を設置しております。
ホテル館内か近くに銀行・ATMはありますか?
館内には、銀行ATMはございません。ホテル近郊には様々な銀行・ATMが隣接しており、いずれも徒歩5分圏内でご利用いただけます。
ご利用の際はフロント・ベルスタッフへお問合せください。
USJスタジオパスを購入したいのですが。
ご宿泊のお客様は、ホテルフロントにてUSJスタジオパスをお買い求めいただけます。
チケットは「大人1dayパス」「小人1day パス」をご準備しております。
(エクスプレスパス等の特殊チケットはお取扱しておりません。)
チケットのみのご購入は、現金でのお支払いとなります。
USJへのシャトルバスはありますか?
あいにく、当ホテルからのシャトルバスはございません。
JR大阪駅よりUSJ直通電車が定期的に運行しております。
ホテルからユニバーサルシティ駅(USJ最寄駅)まで、電車で約11分の好立地です。
時刻表を準備しておりますので、ご利用の際は、フロント・ベルスタッフへお申し付けください。
大浴場はありますか?
当ホテルには大浴場はございません。客室内に浴室が完備されております。

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