よくあるご質問

よくあるご質問

お客様から多く寄せられるご質問を一覧にいたしました。
お問い合わせの前にぜひご覧ください。

宿泊

チェックイン前に荷物は預かってもらえますか?
チェックイン前、チェックアウト後のお荷物預りを承っております。
チェックイン時間より前にご到着の場合は、事前お手続きも同時に行いますので、清掃完了後、お荷物をお部屋にお届けしております。
ご利用の際は、フロント・ベルスタッフへお申し付けください。
駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、当ホテルの専用駐車場はございません。
当ホテルをご利用のお客様は、以下の契約駐車場をご利用いただけます(有料)。
ご宿泊のお客様は、1泊につき2時間割引券をフロントカウンターにて、お渡ししますのでスタッフまでお申し出ください。
但し、大阪ステーションシティ西梅田駐車場については、2時間割引券がご利用いただけません。
駐車場のご案内はこちら
先に荷物を送りたいのですが
事前に到着した荷物もお預かりいたします。 下記宛先へお送りください。
発送の際、発送伝票に『ご宿泊日』『ご宿泊者名』を必ず記載ください。ご協力をお願いいたします。
宛先
〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1-1
ホテルグランヴィア大阪 フロント気付
TEL:06-6345-1261(宿泊予約直通)
チェックイン時間・チェックアウト時間について
当ホテルのチェックインは15時から、チェックアウトは12時まででございます。
宿泊プランによってはチェックイン・チェックアウト時間が異なる場合がございます。
お申込みのプランをご確認ください。
チェックインは、遅い時間でも大丈夫ですか?
ご宿泊当日のご到着が、22時以降になる場合には事前にご連絡をお願いいたします。深夜24時を過ぎてご到着・ご連絡がない場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについて
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトサービスにつきましては追加料金を頂戴しております。
(但し、JR西日本ホテルズカード会員特典、及び宿泊プランに含まれるレイトチェックアウト特典は除きます。)
上記特典の利用可否につきましては、空室状況によりお断りする場合がありますので、必ず事前のお申し出をお願いいたします。
ホテルホームページよりインターネット予約をしたが、確認のメールが届かない
メールの設定や環境、メールアドレスの登録間違いなどの原因が考えられます。
ご予約確認メールが届かない場合は、お手数ではございますがTEL:06-6345-1261(宿泊予約直通)へご連絡ください。
予約の変更、キャンセルをしたいのですが。
ご予約経路により、変更・キャンセルが出来ない場合もございます。
詳しくはTEL:06-6345-1261(宿泊予約直通)へお問合せください。
キャンセル料はいつからかかりますか?
ご宿泊キャンセルにつきましては、当ホテルの宿泊約款に基づきまして、下記のお取消し料を請求させて頂きます。 何卒ご了承をお願いいたします。
ご宿泊日前日:ご宿泊料金 20%
ご宿泊日当日:ご宿泊料金 80%
当日ご連絡のない場合:ご宿泊料金 100%
キャンセル待ちは出来ますか?
申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。
事前に支払いはできますか?
事前のお支払いにつきましては、ご来館もしくはお振込みによるお支払いを承っております。
ご宿泊日までのご入金がない場合は、ご宿泊日当日、ご利用のご本人様にお支払いをいただいております。 
支払いにクレジットカードは使えますか?
各種クレジットカードがご利用いただけます。
ベンダーコーナーには何がありますか?
21階から27階の全客室フロアに、ドリンクのベンダーコーナーを設けております。
21階と25階のベンダーコーナーには、ドリンクの他にもアイスクリーム・ホットメニュー・おつまみ等のスナックを取り揃えております。(取扱商品はフロアによって異なります。)
製氷機はありますか?
21階から27階の全客室フロアに製氷機を設けております。製氷機横のカップをご自由にご利用ください。
ビジネスセンターはありますか?
当ホテルには、あいにくビジネスセンターがない為、リムーバブルディスク等からの出力をお断りしております。
ホテル近郊の施設をご紹介しておりますので、ご利用の際は、フロント・ベルスタッフへお申し付けください。
コピーやFAX等はフロントで承っております。(有料)
部屋でインターネットはできますか?
すべての客室に高速インターネット(光ファイバー回線・最大100Mbps)を設置しております。
お客様のパソコンから設定を変更することなく、高速インターネットに無料で接続いただけます。
またホテル館内全フロアに無料でご利用いただけるWiFi(無線LANアンテナ)を設置しております。
※一部無料Wi-Fi利用エリアでも繋がりにくい場合がございますので、予めご了承ください。
Wi-Fi接続サービスのご案内はこちら
新聞のサービスについて
誠に勝手ながら、一部の宿泊プラン特典を除き、ご宿泊のお客様への新聞サービスはございません。あらかじめご了承ください。
部屋でタバコは吸えますか?
喫煙可能なお部屋をご用意しております。ご予約時にお申し付けください。
ベビーベッドはありますか?
ベビーベッドの貸出しサービスを行っております。
お部屋タイプにより、入室できない場合や、台数に限りがある為、ご利用いただけない場合がございます。ご希望の際は、恐れ入りますが予めお問合せいただきますようお願いいたします。 
子どもの添い寝はできますか?追加料金は必要ですか?
お子様の添い寝につきましては、大人1名様につきお子様1名様を定員として無料でご案内しております。ご予約の際にお申し出ください。(小学生未満のお子様を対象としております。)
ベッドガードはありますか?
当ホテルには、ベッドガードの貸出しおよび取り付け設備がございません。
空港まで行くには、何が便利ですか?
当ホテルから、関西国際空港、ならびに伊丹空港へはリムジンバスが大変便利です。
ホテルより徒歩5分以内の場所に、乗車場所がございます。
【関西国際空港行き】
 乗車場所 : ハービス大阪(大阪中央郵便局の南側)
 所要時間 : 約1時間
 料金 : 大人¥1,550 小児¥780
【伊丹空港行き】
 乗車場所 : 大阪マルビル前
 所要時間 : 約30分
 料金 : 大人¥640 小児¥320
乗車チケットは現地購入の為、当ホテルでの事前予約等は出来かねます。
時刻表は準備しておりますので、ご利用の際は、フロント・ベルスタッフへお申し付けください。
USJスタジオパスを購入したいのですが。
ご宿泊のお客様は、ホテルフロントにてUSJスタジオパスをお買い求めいただけます。
チケットは「大人1dayパス」「小人1day パス」をご準備しております。
(エクスプレスパス等の特殊チケットはお取扱しておりません。)
チケットのみのご購入は、現金でのお支払いとなります。
USJへのシャトルバスはありますか?
あいにく、当ホテルからのシャトルバスはございません。
JR大阪駅よりUSJ直通電車が定期的に運行しております。
ホテルからユニバーサルシティ駅(USJ最寄駅)まで、電車で約11分の好立地です。
時刻表を準備しておりますので、ご利用の際は、フロント・ベルスタッフへお申し付けください。
ホテル館内か近くに銀行・ATMはありますか?
館内には、銀行ATMはございません。ホテル近郊には様々な銀行・ATMが隣接しており、いずれも徒歩5分圏内でご利用いただけます。
ご利用の際はフロント・ベルスタッフへお問合せください。
近くにコンビニはありますか?
隣接している大阪駅構内にございますが、24時間営業ではございません。
ホテル近郊には24時間営業のコンビニエンスストアもございますので、ご利用の際はフロント・ベルスタッフへお問合せください。
大浴場はありますか?
当ホテルには大浴場はございません。客室内に浴室が完備されております。

レストラン

駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、当ホテルの専用駐車場はございません。
当ホテルをご利用のお客様は、契約駐車場をご利用いただけます(有料)。サービス券などのご優待はございませんので、予めご了承ください。
駐車場のご案内はこちら
ホテルホームページよりインターネット予約をしたが、確認のメールが届かない
メールの設定や環境、メールアドレスの登録間違いなどの原因が考えられます。
ご予約確認メールが届かない場合は、お手数ではございますが、ご予約をいただいた店舗へご連絡ください。
アレルギーや宗教上の制限で食べられない食材を除くことはできますか?
他の食材で代替するなど、できる限りの対応をいたしますが、準備の都合上、事前にご相談くださいますようお願いいたします。
個室はありますか?
一部の店舗は個室がございます。ご利用人数や時間については、店舗により異なりますので、ご希望の店舗へお問合せください。
個室のご案内
服装の制限はありますか?
フレンチレストラン「フルーヴ」を除く店舗では、ドレスコード(服装規定)は設定しておりません。
「フルーヴ」では、短パンツ・ランニングシャツなどのノースリーブ、サンダルなどでのご入店はお断りさせていただいております。
喫煙はできますか?
下記店舗は全席禁煙となります。
その他の店舗は分煙しておりますが、時間帯により異なりますので、詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。
レストランフロアには、喫煙コーナーを設けております。
【全席禁煙店舗】
・フレンチレストラン フルーヴ
・鉄板焼 季流
・ロビーラウンジ
ベビーカーは入店できますか?
一部の店舗ではお断りをさせていただいております。予めご了承ください。
【入店可能店舗】
・フレンチレストラン フルーヴ
・鉄板焼 季流
・日本料理 浮橋 / 寿司 すし萬
・なにわ食彩 しずく
・中國料理 北京
・ラウンジ リバーヘッド
・カフェレストラン リップル
・ロビーラウンジ
・スペイン料理&バル ローザ・ローハ(ルクア10階)
ラストオーダー時間(L.O時間)とは?
最終入店及び最終のご注文時間です。店舗により異なりますので、ご希望の店舗へお問合せください。
贈答用の食事券は販売していますか?
お祝いなどにおすすめのお食事券をご用意しております。
またご希望金額に合わせて、個別のお食事券を発行させていただきます。詳しくは、ご希望の店舗へお問合せください。
ホテルギフト券のご案内

宴会・会議

駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、当ホテルの専用駐車場はございません。
当ホテルをご利用のお客様は、契約駐車場をご利用いただけます(有料)。サービス券などのご優待はございませんので、予めご了承ください。
駐車場のご案内はこちら
予約はいつからできますか?
ご希望の日程がお決まりでしたら、まずはお問合せください。期間にかかわらず、空きがございましたらご予約可能です。
何名から利用できますか?
宴会場は10名様からご利用可能です。10名様未満の場合はレストランをご案内しています。詳しくはスタッフまでご相談ください。
宴会場の利用可能時間は何時から何時までですか?
9時から22時までとさせていただいております。
予約金は必要ですか?
ご予約金は頂戴しておりません。
会場の下見は可能ですか?
ご予約前の会場下見は可能です。当日のご予約状況により、ご希望の会場がご覧いただけない場合がございます。
お下見をご希望の際は、事前にご連絡をお願いいたします。
会場内でインターネットは使用できますか?
ご利用可能です(有料)。ご利用の際は担当スタッフへ、事前にお申し付けください。
ホテル館内全フロアに無料でご利用いただけるWiFi(無線LANアンテナ)を設置しております。
※一部無料Wi-Fi利用エリアで繋がりにくい場合がございますので、予めご了承ください。
※お客様のパソコンにおける、各種設定に関するサポートは致しかねます。また、ウィルス感染や情報の消失などいかなる障害についても、一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
Wi-Fi接続サービスのご案内はこちら
キャンセル料はいつからかかりますか?
ご決定後のキャンセルは、キャンセル料を頂戴いたします。料金につきましてはご実施日までの期間により異なります。
詳しくはこちら(約款参照)
出席者の人数変更はいつまで可能ですか?
最終変更期日は人数により異なります。
・予定人数の1割を超える場合:開催日の7日前の正午まで
・予定人数の1割以下の場合 :開催日前日の正午まで
上記以降は手配が完了しておりますので、当日出席人数が減少した場合でも、最終予定数の料金を頂戴しております。
事前に荷物を送ることができますか?
事前のお預かりは可能です。下記宛先へお送りください。
発送の際、発送伝票に『ご利用日』『ご宴会名(御社名)』を必ず記載ください。
また、到着は開催日前日着でご指定ください。ご協力をお願いいたします。
宛先
〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1-1
ホテルグランヴィア大阪 営業部気付
TEL:06-6347-1431(営業部直通)
備品や花の持込は可能ですか?
パソコンなどの備品は可能です。 装花につきましては、原則お断りをしております。
ただし、当ホテルで手配出来ない場合はお受けしておりますので、事前に担当スタッフへご相談ください。
会場で喫煙できますか?
会場内の禁煙・喫煙につきましては、ご予約者様により異なります。ただし、20階宴会場フロアに喫煙コーナーがございます。
法要はできますか?
法要・法事も承ります。専用プランもございますので、ご相談ください。
恐れ入りますが、平服でのご来館とさせていただき、線香・木魚・厘のご利用はご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
盲導犬・介助犬は入れますか?
もちろん入館いただけます。事前に担当スタッフへ伝えていただければ、幸いです。
子供用の料理は手配できますか?
ご用意しております。ご年齢にあわせてお選びいただけますので、担当スタッフへお申し付けください。
ベビーシッターの手配・授乳室はありますか?
ベビーシッターの手配には、事前予約が必要です。20階バンケットサロンにて承っております。(有料)
授乳室は20階宴会場フロアに設けております。
着替室はありますか?
館内には着替室はございませんが、事前に担当スタッフへご相談いただきましたら、お部屋の確保が可能です(無料)。

ウエディングについて

予約はいつからできますか?
ご希望の日程がお決まりでしたら、まずはお問合せください。期間にかかわらず、空きがございましたらご予約可能です。
予約金は必要ですか?
ご決定時にお申込金として、10万円をお預かりします。
お申込金は、挙式・ご披露宴後の総額より相殺いたします。
支払いはいつになりますか?
ご決定時にお申込金として、10万円をお預かりします。
その後は、挙式・ご披露宴の5日前までに、内金としてお見積り総額の約80%をご入金いただきます。残額は後日、請求書をお送りいたします。
クレジットカードは使えますか?
挙式・ご披露宴後の残額につきましては、ご利用可能です。申込金・内金につきましては、現金または銀行振込とさせていただいております。
持込料がかかるものは何ですか?
引出物・衣裳・ブーケ・プロ司会者・プロカメラマンは持込料を頂戴しております。その他のお持込みやご不明点は担当プランナーへご相談ください。
駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、当ホテルの専用駐車場はございません。
当ホテルをご利用のお客様は、契約駐車場をご利用いただけます(有料)。ご披露宴にご出席の場合は、20階クロークにて4時間のサービス券を発行いたします。
駐車場のご案内はこちら
挙式中に写真・ビデオ撮影はできますか?
ホテル館内での人前式・シビルウエディングでは撮影可能です。
豊國神社での神前式、チャペル・ド・コフレでのチャペル式はお断りしております。
友人が挙式だけ出席することはできますか?
ご出席いただけます。挙式時間の10分前には、お越しいただくようお伝えください。
挙式は何名まで参加できますか?
ホテル館内での人前式・シビルウエディングは、ご招待人数に合わせて会場を変更しておりますので、皆様にご着席いただけます。
豊國神社での神前式は80名様まで、チャペル・ド・コフレでのチャペル式は100名様までとなります。
披露宴の時間はどれくらい?
ご入場からお見送りまで約2時間30分でご案内しています。
アレルギーで食べられない食材を除くことはできますか?
他の食材で代替するなど、できる限りの対応をいたしますが、準備の都合上、事前に担当プランナーへご相談くださいますようお願いいたします。
料理の試食はできますか?
おふたり・ご家族での試食も可能です。お選びいただいたお料理の金額から30%割引でご用意いたします。
オリジナルのケーキは作ってもらえますか?
事前にパティシエと打合せが可能です。おふたりのご希望をお聞かせください。
出席者用の宿泊に割引はありますか?
通常料金より20~30%の割引がございます。除外日もございますので、事前に担当プランナーへご相談くださいますようお願いいたします。
出席者の衣裳レンタルやヘアセット、着付けはできますか?
お衣裳のレンタルは提携衣裳店をご紹介しております。着付・ヘアセット予約は20階バンケットサロンにて承っております。
TEL:06-6345-2581(営業時間10:00-18:00)
ベビーシッターの手配・授乳室はありますか?
ベビーシッターの手配には、事前予約が必要です。20階バンケットサロンにて承っております。(有料)
授乳室は20階宴会場フロアに設けております。
着替室はありますか?
挙式・ご披露宴当日は、21階に女性着替室・男性着替室をご用意しております。
当日、荷物は預かってもらえますか?
20階クロークにてお預かりいたします。

西日本ホテルズカード

JR西日本ホテルズカードのポイントはいつまで使えますか。
カードに貯まっているポイントについては、サービス終了後の2018年6月以降もポイント有効期限(最終利用日から1年)までお支払いにご利用いただけます。2018年6月1日~2019年5月31日の期間は、従来50ポイント=2,500円からの交換を、20ポイント=1,000円から交換いただけます。
※保有ポイント19ポイント以下の場合は交換できませんのでご了承ください。
旧カードは返却ですか、 捨ててもいいですか。
ポイントも来館予定も無ければ、破棄していただいて結構です。ポイント残高20ポイント以上の場合は、ポイント有効期限までに交換・ご利用ください。
ポイントはどうなりますか、新しいカードへ移行してもらえますか。
新しいカードへのポイント移行はできません。ポイントの有効期限内にJR西日本ホテルズにてご利用ください。
※JR西日本ホテルズ:ホテルグランヴィア大阪・京都・岡山・広島・和歌山・奈良ホテル・ホテルヴィスキオ大阪・尼崎
ポイントを優待チケットに交換して送ってもらえませんか。
ポイント交換はご本人様のご来館時にカードをご提示いただいたうえ、お手続きいたしますので、優待チケットの送付はできません。
ポイントが貯まっているが、ホテルに来館できない場合、他に交換方法はないですか。
JR西日本のJ-WESTカードポイントへの交換に限り、インターネットの会員ページから画面入力のみで可能です。J-WESTポイントはICOCAへのポイントチャージやJR西日本ならではの商品・特典等に交換していただけます。
J-WESTカードへのご入会は、JR西日本のホームページからオンライン入会が可能です。

J-WESTカードへのご入会はこちら 
家族で各自カードを保有しているが、それぞれのポイントを合算して利用できますか。
あくまでご本人様のみのご利用とさせていただいており、所有者が異なる会員カードの合算対応はできません。

ホテルメンバーズカード

JRホテルメンバーズカードはどのようなカードですか。
JR西日本ホテルズ、JR東日本ホテルズ、JR東海グループホテル、JR九州グループホテルの全国75の対象施設でご利用いただけるカードです。
ご宿泊やレストラン・バーのご利用金額¥100(税抜)毎に3~10ポイント加算し、1,000ポイント以上保有時に100ポイント=100円(100ポイント単位)として、対象施設でのご精算にご利用いただけます。
※一部の施設では、ご宿泊優待や直営レストラン・バーのご優待もご用意しております。
 
入会金や年会費は必要ですか。
入会金・年会費は不要です。
入会したいのですが、入会方法を教えてください。
ご入会方法は次の2通りございます。詳細はこちら
①対象施設をご利用の際、備え付けの入会申込書に必要事項をご記入いただいたうえでスタッフにお渡しください。その場ですぐに会員証の発行を受けていただき、入会完了となります。
※インターネットでの初期登録のお手続きでポイント残高の確認・提携ポイントへの交換などのサービスがご利用いただけます。
②JRホテルメンバーズのホームページにて会員情報を登録後、ホテル来館時に会員証の発行を受けていただき、入会完了となります。
※インターネットでの新規会員登録は、仮登録扱いとなります。
新規ご入会はこちら
カードには有効期限がありますか。
カードの有効期限はございません。
※対象施設の最終ご利用日から、3年間ご利用が無い場合は退会とさせていただきます。
住所など登録情報の変更はどのようにしたらいいですか。
JRホテルメンバーズのホームページで会員ログイン後に「マイページ」からご変更いただけます。会員ログインには、メールアドレスとパスワードをご登録いただく「初期登録(会員番号認証)」が必要です。
※インターネットで新規会員登録した場合は、初期登録は不要です。
まだ初期登録がお済でない会員様はこちら
インターネットがご利用いただけない場合は、対象施設に変更情報をお申し出ください。
カードを紛失した場合、再発行してもらえますか。
すみやかに最寄りの対象施設にご連絡ください。簡易カード(紙カード・磁気カード)については、対象施設にて再発行させていただきます。ICカード紛失の場合は、ICカード発行事業者より再発行を受けていただき、次回来館時に新しいICカードで再登録をさせていただきます。ポイントは新しいカードに自動的に移行されます。再発行で会員番号が変更になっても、ポイント残高は引継がれます。
カードを複数枚持っているのですが、どうしたらいいですか。
お一人様1登録となりますので、カードの統合手続きをして一枚にする必要がございます。対象施設にお申し出ください。
カードを退会したいのですが、手続き方法を教えてください。
退会申請書の記入が必要なため、対象施設にお申し出ください。ご来館の予定が無い場合は、退会申請書を郵送させていただきます。
JRホテルメンバーズポイントは、いつ付与されますか。
ポイントはチェックアウト日およびレストラン利用日の翌日正午に付与されます。
旅行会社から宿泊の予約をしてもポイントはつきますか。
旅行会社からの宿泊予約は対象外となります。ポイント加算の対象は公式サイトでご予約された場合と、直接お電話でご予約された場合に限ります。
ポイントの有効期限はありますか。
ポイント獲得日の翌々年12月31日までです。(※最長で3年間、最終ご利用日でポイントの有効期限は延長されません)
ポイントの残高はどのように確認すればよいのですか。
ポイントの残高確認は次の3通りございます。
①JRホテルメンバーズ会員ページにログインし、「JRHMポイント照会」からご確認ください。
※会員ページをご利用になる場合には、初期登録が必要です。(インターネットで新規会員登録した場合は、初期登録は不要)
②ホテルご利用の際、ご精算時にお渡しする領収書にも記載されております。
※一部のホテルを除きます。
③対象施設にポイントの残高確認をお申し出いただきますと、ご本人様確認のうえ、ポイント残高を確認させていただきます。

 
ポイントの利用はどのようにすればよいのですか。
ポイントの利用方法は次の2通りございます。(1,000ポイント以上保有時に限る)
①貯まっているポイントをお支払いに利用したい場合、カードをスタッフにご提示いただき、ポイント利用の旨をお申し付けください。
②提携ポイントへの交換も可能です。JRホテルメンバーズ会員ページにログインし、「JRHMポイント照会」からお手続きいただけます。
※JRE POINTへのポイント交換には、JRE POINTへのSuica登録(無料)が必要です。
※J-WESTへのポイント交換には、J-WESTカードに入会が必要です。
※JRキューポへの交換には、SUGOCAが必要です。
会員ページ(マイページ)とはどのようなものですか。
JRホテルメンバーズ会員様限定のサービスをインターネット上でご利用いただける会員様専用のページです。
会員ページでは次の4つのことが可能です。
①会員様限定プランをご予約いただけます。
②会員様のご登録情報をご確認、ご変更いただけます。
③ポイント残高をご確認いただけます。
④提携ポイントへ交換いただけます。
会員ページ(マイページ)を利用するにはどうすればいいですか。
JRホテルメンバーズへのご入会と、インターネット上での初期登録(Eメールアドレスとパスワードのご登録)が必要となります。
※インターネットで新規会員登録した場合は、初期登録は不要です。
初期登録はこちら
ホテルの宿泊予約方法を教えてください。
ご宿泊予約の方法は次の2通りございます。
①会員ページにログインしていただき、ご希望のホテル、お日にち、プランを選択のうえ、ご予約ください。
②各ホテルへ直接、お電話でお申し込みください。
宿泊予約のキャンセルや変更について教えてください。
①会員ページまたは各ホテルのホームページからご予約の場合、インターネット上から変更・キャンセルが可能です。
 なお、ご宿泊当日のキャンセルにつきましては直接お電話にて承ります。
②お電話でご予約の場合、 直接ホテルにご連絡いただきますようお願いいたします。
 
会員誌、ダイレクトメール、メールマガジンについて教えてください。
会員誌はご用意しておりません。
ダイレクトメールは、ご希望されている会員様に各ホテルから不定期に発送しております。(※一部のホテルを除きます。)
メールマガジンは、配信をご希望されている会員様にお得な情報を掲載して不定期に配信しております。(※一部のホテルを除きます。)

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