• Facebook
  • Instagram
  • LINE
  • Takeout

よくあるご質問

よくあるご質問

お客様から多く寄せられるご質問を一覧にいたしました。
お問い合わせの前にぜひご覧ください。

宿泊

チェックイン時間・チェックアウト時間について
チェックイン時間 15:00 / チェックアウト時間 12:00(正午)
宿泊プランによってはチェックイン・チェックアウトの時間が異なる場合がございます。
お申込みのプランをご確認ください。
チェックインは、遅い時間でも大丈夫ですか?
はい、フロントスタッフは24時間受付させていただいております。
ただし、ご宿泊当日のご到着が、22時以降になる場合には事前にご連絡をお願いいたします。深夜24時を過ぎてご到着・ご連絡がない場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
また、東側入口(大丸梅田店側)は、深夜1:30~早朝6:00まで閉鎖させていただいております。
西側入口(車寄せ側)も、深夜1:30~早朝6:00の間、ホテル館内のセキュリティ向上のため施錠させていただいておりますが、入口のインターホンで、係をお呼び出しください。係が確認の上、開錠いたします。
深夜でも入口は開いていますか?
東エントランス(大丸梅田店側)は、深夜1:00~早朝6:00まで閉鎖させていただいております。
西エントランス(車寄せ側)も、深夜1:30~早朝6:00の間、ホテル館内のセキュリティ向上のため施錠させていただいております。
●【チェックイン済みのお客様】
 ルームキーで開錠いただけます。正面玄関のカードリーダーにルームキーをかざし、開錠をお願いいたします。
●【チェックイン前のお客様】
 深夜(午前)1時30分以降のご到着(チェックイン)の場合は、正面玄関のインターホンにてご連絡をお願いいたします。係が確認の上、開錠いたします。
チェックイン前、チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?
チェックイン前、チェックアウト後のお荷物預りを承っております。ご利用の際は、フロント・ベルスタッフへお申し付けください。
先に荷物を送りたいのですが、住所を教えてください。
事前に到着した荷物もお預かりいたします。 下記宛先へお送りください。
発送の際、発送伝票に「ご宿泊日」「ご宿泊者様名」を必ず記載ください。ご協力をお願いいたします。
宛先
〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1-1
ホテルグランヴィア大阪 19階フロント気付
TEL:06-6345-1261(宿泊予約直通)
宅配便の発送はできますか?
朝8時~正午12時まで、19階クロークにて承っております。
ゆうパックとクロネコ宅急便にてご用意しておりまして、段ボール箱(有料)もご用意しております。
駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、当ホテルの専用駐車場はございません。
当ホテルをご利用のお客様は、契約駐車場(有料)をご利用ください。駐車場の収容台数に限りがあるため、満車の場合もございます。
お車でご来館のお客様は、必ずホームページで駐車場場所及び料金を確認ください。
駐車場のご案内はこちら >
エレベーターを利用する際に、カードキーが必要ですか?
ホテル館内のセキュリティ向上のため、エレベーターにもセキュリティがございます。
エレベーター内にセンサーがございますので、カードキーをかざし、ご利用階のフロアボタンを押してください。
外出する時に、カードキーを持ったまま出掛けても大丈夫ですか?
はい。全室オートロックですので、お部屋を出る際は必ずカードキーをお持ちください。
また、エレベーターご利用時や1階西側入口のセキュリティドアを解錠する際に必要になりますので、カードキーをフロントへお預けいただく必要はございません。(西側入口施錠時間:深夜1:30~早朝6:00)
朝食はどこで食べられますか?
朝食券をお持ちのお客様は、19階レストラン「フルーヴ」にて、和洋食のご朝食をご用意しております。
朝食の詳細はこちら >

ホテル内でのご朝食は2店舗ご案内しております。
ご宿泊以外のお客様もご利用いただけます。

●19階レストラン「フルーヴ」
 営業時間:7:00~9:30(L.O. 9:30)
 フルーヴ朝食の詳細はこちら >

●1階カフェ&ダイニング「イグナイト」
 営業時間:8:00~11:00(L.O. 10:30)
 イグナイト朝食の詳細はこちら >

※ご宿泊のお客様は、19階レストラン「フルーヴ」での朝食をご案内させていただいております。一部の宿泊プランのみ1階カフェ&ダイニング「イグナイト」をご利用いただけますのでお申込み時のプラン内容をご確認ください。
 
客室内の電話で、他の客室への電話や外線は使用できますか?
ご利用いただけます。
お部屋同士でご利用の場合は、受話器を上げて「2」+「お部屋番号(4桁)」を押してください。お部屋同士のご利用には、料金は発生いたしません。
外線電話をご利用の場合は、電話番号の前に「0」+「相手の電話番号」を押してください。外線電話のご利用料金は、別途お支払いが必要となります。
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについて
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトサービスにつきましては、追加料金を頂戴しております。ただし、空室状況によりお断りする場合がありますので、必ず事前のお申し出をお願いいたします。
※宿泊プランに含まれるレイトチェックアウト特典は除きます。
ホテルホームページよりインターネット予約をしたが、確認のメールが届かない
メールの設定や環境、メールアドレスの登録間違いなどの原因が考えられます。
ご予約確認メールが届かない場合は、お手数ではございますがTEL:06-6345-1261(宿泊予約直通)へご連絡ください。
予約の変更、キャンセルをしたいのですが。
ご予約経路により、変更・キャンセルが出来ない場合もございます。
詳しくはTEL:06-6345-1261(宿泊予約直通)へお問合せください。
キャンセル料はいつからかかりますか?
当ホテルの宿泊約款に基づきまして、下記のキャンセル料が発生いたします。
 ご宿泊日前日:ご宿泊料金 20%
 ご宿泊日当日:ご宿泊料金 80%
 当日ご連絡のない場合:ご宿泊料金 100%
※宿泊プランによりキャンセルポリシーが異なる場合がございます。
キャンセル待ちは出来ますか?
申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。
事前に支払いはできますか?
事前のお支払いにつきましては、ご来館もしくはお振込みによるお支払いを承っております。
ご宿泊日までのご入金がない場合は、ご宿泊日当日、ご利用のご本人様にお支払いをいただいております。 
支払いにクレジットカードは使えますか?
各種クレジットカードがご利用いただけます。
支払いにQRコード決済は使えますか?
ホテルグランヴィア大阪のご宿泊やレストランで、下記のQRコード決済をご利用いただけます。
 ・LINE PAY(ラインペイ)
 ・PayPay(ペイペイ)
 ・楽天 PAY(ラクテンペイ)
 ・Alipay(アリペイ)
 ・Wechat Pay(ウィーチャットペイ)
ベンダーコーナーには何がありますか?
21階・23階・24階・25階には、アルコールおよびソフトドリンクの自動販売機をご用意しております。
21階・25階には、ドリンク類の他、アイスクリームもご用意しております。(取扱商品はフロアによって異なります。)
その他のフロアには、ベンダーコーナーがございませんので、お近くの設置フロアをご利用ください。
製氷機はありますか?
21階から27階の全客室フロアに製氷機を設けております。製氷機横のカップをご自由にご利用ください。
ビジネスセンターはありますか?
当ホテルには、あいにくビジネスセンターがない為、USBメモリ等の外部記憶媒体からの出力をお断りしております。
ホテル近郊の施設をご紹介しておりますので、ご利用の際は、フロント・ベルスタッフへお申し付けください。
コピーやFAX等はフロントで承っております。(有料)
Wi-Fiはありますか?部屋でインターネットはできますか?
すべての客室に高速インターネット(光ファイバー回線)を設置しております。お客様のパソコンから設定を変更することなく、高速インターネットに無料で接続いただけます。
また、ホテル館内全フロアに無料でご利用いただけるWi-Fi(無線LANアンテナ)を設置しております。
※Wi-Fi通信規格 IEEE802.11a/b/g/n/acに準じます。 ※一部無料Wi-Fi利用エリアでも繋がりにくい場合がございますので、予めご了承ください。
Wi-Fi接続サービスのご案内はこちら > 
新聞のサービスについて
誠に勝手ながら、一部の宿泊プラン特典を除き、ご宿泊のお客様への新聞サービスはございません。あらかじめご了承ください。
部屋でタバコは吸えますか?
喫煙可能なお部屋をご用意しております。ご予約時にお申し付けください。
ホテル内(19階・27階)に喫煙スペースを設けておりますので、合わせてご利用ください。
ホテル館内フロアガイドはこちら >
ベビーベッドはありますか?
ベビーベッドの貸出しサービスを行っております。
お部屋タイプにより、入室できない場合や、台数に限りがある為、ご利用いただけない場合がございます。ご希望の際は、恐れ入りますが予めお問合せいただきますようお願いいたします。 
子どもの添い寝はできますか?追加料金は必要ですか?
お子様の添い寝につきましては、大人1名様につきお子様1名様を定員として無料でご案内しております。ご予約の際にお申し出ください。(小学生以下のお子様を対象としております。)

小学生以下のお子様まで、大人1名様につきお子様1名様を定員として無料でご案内しております。ご予約の際にお申し付けください。
※お子様でも添い寝ではなくベッド1台のご利用をご希望される場合は、大人の方と同料金にてご案内させていただいております。

その他にも、ホテルグランヴィア大阪ではご家族旅行を安心してお楽しみいただける様々なサービスをご用意しております。
ご家族旅行に嬉しいサービスの詳細はこちら >
ベッドガードはありますか?
当ホテルには、ベッドガードの貸出しおよび取り付け設備がございません。
関西国際空港や伊丹空港まで行くには、何が便利ですか?
当ホテルから、関西国際空港、ならびに伊丹空港へはリムジンバスが大変便利です。
ホテルより徒歩5分以内の場所に、リムジンバス乗り場がございますが、乗車チケットは現地購入の為、当ホテルでの事前予約等は出来かねます。
【関西国際空港行き】所要時間 : 約1時間
【伊丹空港行き】  所要時間 : 約30分
乗り場・時刻表はこちら >
 
タクシー乗り場はどこですか?
当ホテル西側入口を出られましたら、右側のJR大阪駅桜橋口改札側へお進みください。
桜橋口改札の前をさらに進み、エキドンキ(駅マルシェ内)の向かいにタクシー乗り場はございます。
周辺地図はこちら >
 
ホテルの近くにコンビニはありますか?
隣接している大阪駅構内にございますが、24時間営業ではございません。
ホテル近郊には24時間営業のコンビニエンスストアもございますので、ご利用の際はフロント・ベルスタッフへお問合せください。
一部商品に限られますが、ホテル内にはベンダーコーナー(自動販売機)を設置しております。
ホテル館内か近くに銀行・ATMはありますか?
館内には、銀行ATMはございません。ホテル近郊には様々な銀行・ATMが隣接しており、いずれも徒歩5分圏内でご利用いただけます。
ご利用の際はフロント・ベルスタッフへお問合せください。
USJスタジオパスを購入したいのですが。
ご宿泊のお客様は、ホテルフロントにてUSJスタジオパスをお買い求めいただけます。
チケットは「大人1dayパス」「小人1day パス」をご準備しております。
(エクスプレスパス等の特殊チケットはお取扱しておりません。)
チケットのみのご購入は、現金でのお支払いとなります。
USJへのシャトルバスはありますか?
あいにく、当ホテルからのシャトルバスはございません。
JR大阪駅よりUSJ直通電車が定期的に運行しております。
ホテルからユニバーサルシティ駅(USJ最寄駅)まで、電車で約11分の好立地です。
時刻表を準備しておりますので、ご利用の際は、フロント・ベルスタッフへお申し付けください。
大浴場はありますか?
当ホテルには大浴場はございません。客室内に浴室が完備されております。

レストラン

駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、当ホテルの専用駐車場はございません。
当ホテルをご利用のお客様は、契約駐車場をご利用いただけます(有料)。サービス券などのご優待はございませんので、予めご了承ください。
駐車場のご案内はこちら
ホテルホームページよりインターネット予約をしたが、確認のメールが届かない
メールの設定や環境、メールアドレスの登録間違いなどの原因が考えられます。
ご予約確認メールが届かない場合は、お手数ではございますが、ご予約をいただいた店舗へご連絡ください。
アレルギーや宗教上の制限で食べられない食材を除くことはできますか?
他の食材で代替するなど、できる限りの対応をいたしますが、準備の都合上、事前にご相談くださいますようお願いいたします。
個室はありますか?
一部の店舗は個室がございます。ご利用人数や時間については、店舗により異なりますので、ご希望の店舗へお問合せください。
個室のご案内
服装の制限はありますか?
フレンチレストラン「フルーヴ」を除く店舗では、ドレスコード(服装規定)は設定しておりません。
「フルーヴ」では、短パンツ・ランニングシャツなどのノースリーブ、サンダルなどでのご入店はお断りさせていただいております。
喫煙はできますか?
改正健康増進法の施行に伴い、館内の全レストラン&バーは個室を含めまして全席禁煙とさせていただきます。19階レストランフロアの喫煙コーナーをご利用ください。
ベビーカーは入店できますか?
一部の店舗ではお断りをさせていただいております。予めご了承ください。
【入店可能店舗】
・フレンチレストラン フルーヴ
・鉄板焼 季流
・日本料理 大阪 浮橋
・なにわ食彩 しずく
・ラウンジ リバーヘッド
・ティーラウンジ
支払いにQRコード決済は使えますか?
ホテルグランヴィア大阪のご宿泊やレストランで、下記のQRコード決済をご利用いただけます。
 ・LINE PAY(ラインペイ)
 ・PayPay(ペイペイ)
 ・楽天 PAY(ラクテンペイ)
 ・Alipay(アリペイ)
 ・Wechat Pay(ウィーチャットペイ)
 ・d払い
ラストオーダー時間(L.O時間)とは?
最終入店及び最終のご注文時間です。店舗により異なりますので、ご希望の店舗へお問合せください。
贈答用の食事券は販売していますか?
お祝いなどにおすすめのお食事券をご用意しております。
またご希望金額に合わせて、個別のお食事券を発行させていただきます。詳しくは、ご希望の店舗へお問合せください。
ホテルギフト券のご案内

宴会・会議

駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、当ホテルの専用駐車場はございません。
当ホテルをご利用のお客様は、契約駐車場をご利用いただけます(有料)。サービス券などのご優待はございませんので、予めご了承ください。
駐車場のご案内はこちら
予約はいつからできますか?
ご希望の日程がお決まりでしたら、まずはお問合せください。期間にかかわらず、空きがございましたらご予約可能です。
何名から利用できますか?
宴会場は10名様からご利用可能です。10名様未満の場合はレストランをご案内しています。詳しくはスタッフまでご相談ください。
宴会場の利用可能時間は何時から何時までですか?
9時から21時までとさせていただいております。
予約金は必要ですか?
ご予約金は頂戴しておりません。
会場の下見は可能ですか?
ご予約前の会場下見は可能です。当日のご予約状況により、ご希望の会場がご覧いただけない場合がございます。
お下見をご希望の際は、事前にご連絡をお願いいたします。
会場内でインターネットは使用できますか?
ご利用可能です(有料)。ご利用の際は担当スタッフへ、事前にお申し付けください。
ホテル館内全フロアに無料でご利用いただけるWiFi(無線LANアンテナ)も設置しております。
※Wi-Fi通信規格 IEEE802.11a/b/g/n/acに準じます。
※一部無料Wi-Fi利用エリアで繋がりにくい場合がございますので、予めご了承ください。
※お客様のパソコンにおける、各種設定に関するサポートは致しかねます。また、ウィルス感染や情報の消失などいかなる障害についても、一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
Wi-Fi接続サービスのご案内はこちら
キャンセル料はいつからかかりますか?
ご決定後のキャンセルは、キャンセル料を頂戴いたします。料金につきましてはご実施日までの期間により異なります。
詳しくはこちら(約款参照)
出席者の人数変更はいつまで可能ですか?
最終変更期日は人数により異なります。
・予定人数の1割を超える場合:開催日の7日前の正午まで
・予定人数の1割以下の場合 :開催日前日の正午まで
上記以降は手配が完了しておりますので、当日出席人数が減少した場合でも、最終予定数の料金を頂戴しております。
事前に荷物を送ることができますか?
事前のお預かりは可能です。下記宛先へお送りください。
発送の際、発送伝票に『ご利用日』『ご宴会名(御社名)』を必ず記載ください。
また、到着は開催日前日着でご指定ください。ご協力をお願いいたします。
宛先
〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1-1
ホテルグランヴィア大阪 宴会営業部気付
TEL:06-6347-1431(宴会営業部直通)
備品や花の持込は可能ですか?
一部備品については、お持込料をいただいております。
パソコンなどの備品は可能です。 装花につきましては、原則お断りをしております。
ただし、当ホテルで手配出来ない場合はお受けしておりますので、事前に担当スタッフへご相談ください。
会場で喫煙できますか?
会場内の禁煙・喫煙につきましては、ご予約者様により異なります。ただし、20階宴会場フロアに喫煙コーナーがございます。
法要はできますか?
法要・法事も承ります。専用プランもございますので、ご相談ください。
恐れ入りますが、平服でのご来館とさせていただき、線香・木魚・厘のご利用はご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
盲導犬・介助犬は入れますか?
もちろん入館いただけます。事前に担当スタッフへ伝えていただければ、幸いです。
子供用の料理は手配できますか?
ご用意しております。ご年齢にあわせてお選びいただけますので、担当スタッフへお申し付けください。
ベビーシッターの手配・授乳室はありますか?
ベビーシッターの手配には、事前予約が必要です。20階バンケットサロンにて承っております。(有料)
授乳室は20階宴会場フロアに設けております。
着替室はありますか?
館内には着替室はございませんが、事前に担当スタッフへご相談いただきましたら、お部屋の確保が可能です(無料)。

ウエディングについて

予約はいつからできますか?
ご希望の日程がお決まりでしたら、まずはお問合せください。期間にかかわらず、空きがございましたらご予約可能です。
予約金は必要ですか?
ご決定時にお申込金として、10万円をお預かりします。
お申込金は、挙式・ご披露宴後の総額より相殺いたします。
支払いはいつになりますか?
ご決定時にお申込金として、10万円をお預かりします。
その後は、挙式・ご披露宴の5日前までに、内金としてお見積り総額の約80%をご入金いただきます。残額は後日、請求書をお送りいたします。
クレジットカードは使えますか?
挙式・ご披露宴後の残額につきましては、ご利用可能です。申込金・内金につきましては、現金または銀行振込とさせていただいております。
持込料がかかるものは何ですか?
引出物・衣裳・ブーケ・プロ司会者・プロカメラマンは持込料を頂戴しております。その他のお持込みやご不明点は担当プランナーへご相談ください。
駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、当ホテルの専用駐車場はございません。
当ホテルをご利用のお客様は、契約駐車場をご利用いただけます(有料)。ご披露宴にご出席の場合は、20階クロークにて4時間のサービス券を発行いたします。
駐車場のご案内はこちら
挙式中に写真・ビデオ撮影はできますか?
ホテル館内での人前式・シビルウエディングでは撮影可能です。
友人が挙式だけ出席することはできますか?
ご出席いただけます。担当プランナーへご相談ください。
挙式は何名まで参加できますか?
ホテル館内での人前式・シビルウエディングは、ご招待人数に合わせて会場を変更しておりますので、皆様にご着席いただけます。
披露宴の時間はどれくらい?
ご入場からお見送りまで約2時間30分でご案内しています。
アレルギーで食べられない食材を除くことはできますか?
他の食材で代替するなど、できる限りの対応をいたしますが、準備の都合上、事前に担当プランナーへご相談くださいますようお願いいたします。
料理の試食はできますか?
おふたり・ご家族での試食も可能です。お選びいただいたお料理の金額から30%割引でご用意いたします。
オリジナルのケーキは作ってもらえますか?
事前にパティシエと打合せが可能です。おふたりのご希望をお聞かせください。
出席者用の宿泊に割引はありますか?
通常料金より20~30%の割引がございます。除外日もございますので、事前に担当プランナーへご相談くださいますようお願いいたします。
出席者の衣裳レンタルやヘアセット、着付けはできますか?
お衣裳のレンタルは提携衣裳店をご紹介しております。着付・ヘアセット予約は20階バンケットサロンにて承っております。
TEL:06-6345-2581(営業時間10:00-18:00)
ベビーシッターの手配・授乳室はありますか?
ベビーシッターの手配には、事前予約が必要です。20階バンケットサロンにて承っております。(有料)
授乳室は20階宴会場フロアに設けております。
着替室はありますか?
挙式・ご披露宴当日は、女性着替室・男性着替室をご用意しております。
当日、荷物は預かってもらえますか?
20階クロークにてお預かりいたします。

ホテルメンバーズカード

JRホテルメンバーズカードはどのようなカードですか。
JR西日本ホテルズ、JR東日本ホテルズ、JR東海グループホテル、JR九州グループホテルの対象施設でご利用いただけるカードです。
ご宿泊やレストラン・バーのご利用金額¥100(税抜)毎に3~10ポイント加算し、1ポイント=1円(1ポイント単位)として、対象施設でのご精算にご利用いただけます。
※一部の施設では、ご宿泊優待や直営レストラン・バーのご優待もご用意しております。
入会金や年会費は必要ですか。
入会金・年会費は不要です。
入会したいのですが、入会方法を教えてください。
ご入会方法は次の3通りがございます。
ご入会時にお手持ちの指定交通系ICカードを会員証としてご登録することも可能です。
詳細はこちら >
住所など登録情報の変更はどのようにしたらいいですか。
JRホテルメンバーズのホームページで会員ログイン後に「マイページ」からご変更いただけます。会員ログインには、メールアドレスとパスワードをご登録いただく「WEB利用手続き」が必要です。
※インターネットで新規会員登録した場合は、「WEB利用手続き」は不要です。
まだお済でない会員様はこちら
インターネットがご利用いただけない場合は、対象施設に変更情報をお申し出ください。
カードを紛失した場合、再発行してもらえますか。
すみやかに最寄りの対象施設にご連絡ください。会員カード(紙カード・磁気カード)については、対象施設にて再発行させていただきます。ICカード紛失の場合は、ICカード発行事業者より再発行を受けていただき、次回来館時に新しいICカードで再登録をさせていただきます。ポイントは新しいカードに自動的に移行されます。再発行で会員番号が変更になっても、ポイント残高は引継がれます。
カードを複数枚持っているのですが、どうしたらいいですか。
お一人様1登録となりますので、カードの統合手続きをして一枚にする必要がございます。対象施設にお申し出ください。
カードを退会したいのですが、手続き方法を教えてください。
退会申請書の記入が必要なため、対象施設にお申し出ください。ご来館の予定が無い場合は、退会申請書を郵送させていただきます。
JRホテルメンバーズポイントは、いつ付与されますか。
ポイントはチェックアウト日およびレストラン利用日の翌日正午に付与されます。
旅行会社から宿泊の予約をしてもポイントはつきますか。
旅行会社からの宿泊予約は対象外となります。ポイント加算の対象は公式サイトでご予約された場合と、直接お電話でご予約された場合に限ります。
ポイントの有効期限はありますか。
ポイント獲得日の翌々年3月31日までです。(※最長で3年間、最終ご利用日でポイントの有効期限は延長されません)
ポイントの残高はどのように確認すればよいのですか。
ポイントの残高確認は次の3通りございます。
①「JRホテルメンバーズアプリ」もしくはJRホテルメンバーズ会員ページにログインし、「マイページ」または「JRHMポイント照会」からご確認ください。
※会員ページをご利用になる場合には、「WEB利用手続き」が必要です。(インターネットで新規会員登録した場合は「WEB利用手続き」は不要です)
②ホテルご利用の際、ご精算時にお渡しする領収書にも記載されております。
※一部のホテルを除きます。
③対象施設にポイントの残高確認をお申し出いただきますと、ご本人様確認のうえ、ポイント残高を確認させていただきます。

 
ポイントの利用はどのようにすればよいのですか。
ポイントの利用方法は次の2通りございます。
①貯まっているポイントをお支払いに利用したい場合、カードをスタッフにご提示いただき、ポイント利用の旨をお申し付けください。
②提携ポイントへの交換も可能です。(1,000ポイント単位)JRホテルメンバーズ会員ページにログインし、「JRHMポイント照会」からお手続きいただけます。
※JRE POINTへのポイント交換には、JRE POINTへのSuica登録(無料)が必要です。
※J-WESTへのポイント交換には、J-WESTカードに入会が必要です。
※JRキューポへの交換には、SUGOCAが必要です。
会員ページ(マイページ)とはどのようなものですか。
JRホテルメンバーズ会員様限定のサービスをインターネット上でご利用いただける会員様専用のページです。
会員ページでは次の4つのことが可能です。
①会員様限定プランをご予約いただけます。
②会員様のご登録情報をご確認、ご変更いただけます。
③ポイント残高をご確認いただけます。
④提携ポイントへ交換いただけます。
会員ページ(マイページ)を利用するにはどうすればいいですか。
JRホテルメンバーズへのご入会と、インターネット上での「WEB利用手続き(Eメールアドレスとパスワードのご登録)」が必要となります。
※インターネットで新規会員登録した場合は、「WEB利用手続き」は不要です。
WEB利用手続きはこちら
ホテルの宿泊予約方法を教えてください。
ご宿泊予約の方法は次の2通りございます。
①会員ページにログインしていただき、ご希望のホテル、お日にち、プランを選択のうえ、ご予約ください。
②各ホテルへ直接、お電話でお申し込みください。
宿泊予約のキャンセルや変更について教えてください。
①会員ページまたは各ホテルのホームページからご予約の場合、インターネット上から変更・キャンセルが可能です。
 なお、ご宿泊当日のキャンセルにつきましては直接お電話にて承ります。
②お電話でご予約の場合、 直接ホテルにご連絡いただきますようお願いいたします。
 
会員誌、ダイレクトメール、メールマガジンについて教えてください。
会員誌はご用意しておりません。
ダイレクトメールは、ご希望されている会員様に各ホテルから季刊紙などを不定期に発送しております。(※一部のホテルを除きます。)
メールマガジンは、配信をご希望されている会員様にお得な情報を掲載して不定期に配信しております。(※一部のホテルを除きます。)

ページの先頭へ戻る