よくあるご質問

JRホテルメンバーズカードはどのようなカードですか。
JR西日本ホテルズ、JR東日本ホテルズ、JR東海グループホテル、JR九州グループホテルの全国75の対象施設でご利用いただけるカードです。
ご宿泊やレストラン・バーのご利用金額¥100(税抜)毎に3~10ポイント加算し、1,000ポイント以上保有時に100ポイント=100円(100ポイント単位)として、対象施設でのご精算にご利用いただけます。
※一部の施設では、ご宿泊優待や直営レストラン・バーのご優待もご用意しております。
 
入会金や年会費は必要ですか。
入会金・年会費は不要です。
入会したいのですが、入会方法を教えてください。
ご入会方法は次の2通りございます。詳細はこちら
①対象施設をご利用の際、備え付けの入会申込書に必要事項をご記入いただいたうえでスタッフにお渡しください。その場ですぐに会員証の発行を受けていただき、入会完了となります。
※インターネットでの初期登録のお手続きでポイント残高の確認・提携ポイントへの交換などのサービスがご利用いただけます。
②JRホテルメンバーズのホームページにて会員情報を登録後、ホテル来館時に会員証の発行を受けていただき、入会完了となります。
※インターネットでの新規会員登録は、仮登録扱いとなります。
新規ご入会はこちら
カードには有効期限がありますか。
カードの有効期限はございません。
※対象施設の最終ご利用日から、3年間ご利用が無い場合は退会とさせていただきます。
住所など登録情報の変更はどのようにしたらいいですか。
JRホテルメンバーズのホームページで会員ログイン後に「マイページ」からご変更いただけます。会員ログインには、メールアドレスとパスワードをご登録いただく「初期登録(会員番号認証)」が必要です。
※インターネットで新規会員登録した場合は、初期登録は不要です。
まだ初期登録がお済でない会員様はこちら
インターネットがご利用いただけない場合は、対象施設に変更情報をお申し出ください。
カードを紛失した場合、再発行してもらえますか。
すみやかに最寄りの対象施設にご連絡ください。簡易カード(紙カード・磁気カード)については、対象施設にて再発行させていただきます。ICカード紛失の場合は、ICカード発行事業者より再発行を受けていただき、次回来館時に新しいICカードで再登録をさせていただきます。ポイントは新しいカードに自動的に移行されます。再発行で会員番号が変更になっても、ポイント残高は引継がれます。
カードを複数枚持っているのですが、どうしたらいいですか。
お一人様1登録となりますので、カードの統合手続きをして一枚にする必要がございます。対象施設にお申し出ください。
カードを退会したいのですが、手続き方法を教えてください。
退会申請書の記入が必要なため、対象施設にお申し出ください。ご来館の予定が無い場合は、退会申請書を郵送させていただきます。
JRホテルメンバーズポイントは、いつ付与されますか。
ポイントはチェックアウト日およびレストラン利用日の翌日正午に付与されます。
旅行会社から宿泊の予約をしてもポイントはつきますか。
旅行会社からの宿泊予約は対象外となります。ポイント加算の対象は公式サイトでご予約された場合と、直接お電話でご予約された場合に限ります。
ポイントの有効期限はありますか。
ポイント獲得日の翌々年12月31日までです。(※最長で3年間、最終ご利用日でポイントの有効期限は延長されません)
ポイントの残高はどのように確認すればよいのですか。
ポイントの残高確認は次の3通りございます。
①JRホテルメンバーズ会員ページにログインし、「JRHMポイント照会」からご確認ください。
※会員ページをご利用になる場合には、初期登録が必要です。(インターネットで新規会員登録した場合は、初期登録は不要)
②ホテルご利用の際、ご精算時にお渡しする領収書にも記載されております。
※一部のホテルを除きます。
③対象施設にポイントの残高確認をお申し出いただきますと、ご本人様確認のうえ、ポイント残高を確認させていただきます。

 
ポイントの利用はどのようにすればよいのですか。
ポイントの利用方法は次の2通りございます。(1,000ポイント以上保有時に限る)
①貯まっているポイントをお支払いに利用したい場合、カードをスタッフにご提示いただき、ポイント利用の旨をお申し付けください。
②提携ポイントへの交換も可能です。JRホテルメンバーズ会員ページにログインし、「JRHMポイント照会」からお手続きいただけます。
※JRE POINTへのポイント交換には、JRE POINTへのSuica登録(無料)が必要です。
※J-WESTへのポイント交換には、J-WESTカードに入会が必要です。
※JRキューポへの交換には、SUGOCAが必要です。
会員ページ(マイページ)とはどのようなものですか。
JRホテルメンバーズ会員様限定のサービスをインターネット上でご利用いただける会員様専用のページです。
会員ページでは次の4つのことが可能です。
①会員様限定プランをご予約いただけます。
②会員様のご登録情報をご確認、ご変更いただけます。
③ポイント残高をご確認いただけます。
④提携ポイントへ交換いただけます。
会員ページ(マイページ)を利用するにはどうすればいいですか。
JRホテルメンバーズへのご入会と、インターネット上での初期登録(Eメールアドレスとパスワードのご登録)が必要となります。
※インターネットで新規会員登録した場合は、初期登録は不要です。
初期登録はこちら
ホテルの宿泊予約方法を教えてください。
ご宿泊予約の方法は次の2通りございます。
①会員ページにログインしていただき、ご希望のホテル、お日にち、プランを選択のうえ、ご予約ください。
②各ホテルへ直接、お電話でお申し込みください。
宿泊予約のキャンセルや変更について教えてください。
①会員ページまたは各ホテルのホームページからご予約の場合、インターネット上から変更・キャンセルが可能です。
 なお、ご宿泊当日のキャンセルにつきましては直接お電話にて承ります。
②お電話でご予約の場合、 直接ホテルにご連絡いただきますようお願いいたします。
 
会員誌、ダイレクトメール、メールマガジンについて教えてください。
会員誌はご用意しておりません。
ダイレクトメールは、ご希望されている会員様に各ホテルから不定期に発送しております。(※一部のホテルを除きます。)
メールマガジンは、配信をご希望されている会員様にお得な情報を掲載して不定期に配信しております。(※一部のホテルを除きます。)

「JRホテルメンバーズ」についてのその他のご質問は公式サイトをご確認ください。

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