よくあるご質問

よくあるご質問

お客様から多く寄せられるご質問を一覧にいたしました。
お問い合わせの前にぜひご覧ください。

JR西日本ホテルズカードはどのようなカードですか。
JR西日本ホテルズ8ホテル(ホテルグランヴィア大阪、ホテルグランヴィア京都、ホテルグランヴィア岡山、ホテルグランヴィア広島、 ホテルグランヴィア和歌山、三宮ターミナルホテル、奈良ホテル、ホテル「ホップイン」アミング)でご利用いただけるポイントカードです。
ご宿泊やレストラン・バーのご利用金額¥1,000毎に1ポイント加算し、50ポイント毎にJR西日本ホテルズ各社で¥2,500分のご精算にご利用いただけます。
その他、ご宿泊優待や直営レストラン・バーのご優待もご用意しております。
入会金や年会費は必要ですか。
入会金・年会費は不要です。
入会したいのですが、入会方法を教えてください。
ご入会方法は次の2通りございます。
①ホテルご利用の際、ホテル備え付けの申込書に必要事項をご記入いただいたうえでホテルスタッフにお渡しください。その場ですぐにカードを発行し、ご優待いたします。
②JR西日本ホテルズのホームページ、もしくはJR西日本ホテルズ各ホテルのホームページからご入会ください。JR西日本ホテルズ会員事務本部にてご入会を確認させていただいた後、会員カードを発送させていただきます。カードがお手元に届きますまで約1週間お待ちください。
※ホームページからご入会完了の場合、その場で会員番号を発行しておりますので、すぐに会員様料金でご宿泊予約は可能でございます。
※会員カードの発送は、日本国内に限らせていただきます。
新規ご入会はこちら
カードには有効期限がありますか。
最終ご利用月から2年間ご利用がなかった場合(会員カードにご利用履歴がない場合)、会員資格を喪失してしまいます。
登録情報の変更はどのようにしたらいいですか。
JR西日本ホテルズ会員事務本部までご連絡ください。
電話:(075)342-5565 (10:00~17:00) ※土・日・祝祭日・年末年始を除く
JR西日本ホテルズカード会員ページからも承っております。
ご利用には、メールアドレスとパスワードをご登録いただく「初期登録」が必要です。
まだ初期登録がお済でない会員様はこちら
カードを紛失した場合、再発行してもらえますか。
誠に申し訳ございませんが、再発行はできません。再入会の手続きが必要となります。
カードを複数枚持っているのですが、どうしたらいいですか。
カードの統合手続きをして一枚にする必要がありますので、JR西日本ホテルズ会員事務本部までご連絡ください。
カードを退会したいのですが、手続き方法を教えてください。
JR西日本ホテルズカードの退会は、お電話で承っております。
下記窓口までご連絡ください。
・JR西日本ホテルズ会員事務本部
電話:(075)342-5565 (10:00~17:00) ※土・日・祝祭日・年末年始を除く
JR西日本ホテルズカードポイントとはどのようなものですか。
JR西日本ホテルズ各ホテルでのご宿泊及びレストラン・バーのご利用金額¥1,000毎に1ポイント加算し、50ポイント毎に¥2,500分のご精算にご利用いただけます。
※ご精算の際、カードのご提示がない場合、旅行会社経由のご予約の場合などポイント付与ができない場合もございます。
ポイントの有効期限はありますか。
最終ご利用月から1年間ご利用がなかった場合(会員カードにご利用履歴がない場合)、全てのポイントは失効いたします。
1年以内にご利用いただくと、その時点の全てのポイントの有効期限が1年間延長されます。
ポイントの残高はどのように確認すればよいのですか。
ポイントの確認は次の3通りございます。
①JR西日本ホテルズカード会員ページにログインし、ポイント残高照会からご確認ください。
※会員ページをご利用になる場合には、初期登録が必要です。
②ホテルご利用の際、会員カードをご提示のうえホテルスタッフに残高照会をお申し付けください。
③JR西日本ホテルズ会員事務本部にご連絡いただき、ご本人様確認の上、ポイントを確認させていただきます。
ポイントの交換はどのようにすればよいのですか。また利用方法を教えてください。
ポイントの交換、利用方法は次の3通りございます。
①貯まっているポイントをご精算にすぐ利用したい場合、カードをスタッフにご提示いただき、ポイント利用の旨をお申し付けください。
②ご優待チケットに交換いただくことも可能です。チケットの有効期限は、発行後6ヶ月間となりますので、ご注意ください。
③J-WESTポイントに交換いただくことも可能です。ポイント交換は、J-WESTカードに入会されている会員様のみとなります。
会員ページ(マイページ)とはどのようなものですか。
JR西日本ホテルズカード会員様限定のサービスをインターネット上でご利用いただける会員様専用のページです。
・会員ページでは次の5つのことが可能です。
①会員様専用宿泊プランをご予約いただけます。
②会員様のご登録内容を確認、変更いただけます。
③ポイント残高、履歴をご確認いただけます。
④インターネット経由予約の履歴、先予約の照会ができます。
⑤J-WESTポイントへの交換ができます。
会員ページ(マイページ)を利用するにはどうすればいいですか。
JR西日本ホテルズカードのご入会と、インターネット上での初期登録(Eメールアドレスとパスワードのご登録)が必要となります。
※会員ページは、ご入会方法により開始時期が異なります。
・ホテルフロント(レストラン)でご入会された場合
⇒ご入会より1週間ほどお時間をいただいています。
・インターネットでご入会された場合
⇒ご入会完了後、すぐにご利用可能となります。
※宿泊リピータ登録されているお客様も、再度ご登録が必要となります。
初期登録はこちら
会員ページに初期登録をしようとしたら「ご入力いただいたメールアドレスは既に登録済みの為ご登録いただけません」と表示されます。
会員ページにご登録いただきますメールアドレスは、宿泊リピータ登録でご登録されているメールアドレスと重複しての登録はできません。
以前に宿泊リピータ登録をされている場合には、「お客様情報入力」ページの「以前にリピータ登録されている方」の下側にございます枠内に「メールアドレス」と「パスワード」をご入力いただきますようお願いいたします。
ホテルの宿泊予約方法を教えてください。
ご宿泊予約の方法は次の2通りございます。
①会員ページにログインいただき、ご希望のホテル、お日にち、プランを選択のうえ、
ご予約ください。
②各ホテルへ直接お電話でお申込ください。
【ホテルグランヴィア大阪】 電話(06)6344-1235
【ホテルグランヴィア京都】 電話(075)344-8888
【ホテルグランヴィア和歌山】 電話(073)425-3333
【ホテルグランヴィア岡山】 電話(086)234-7000
【ホテルグランヴィア広島】 電話(082)262-1111
【奈良ホテル】 電話(0742)26-3300
【三宮ターミナルホテル】 電話(078)291-0001
【ホテル「ホップイン」アミング】 電話(06)6491-0002
宿泊予約のキャンセルや変更について教えてください。
①会員ページまたは各ホテルのホームページからのご予約の場合、
インターネット上からキャンセルいただけます。(変更は出来ませんので1度キャンセルをしてから再度ご予約をお願いいたします)
尚、当日のキャンセルにつきましては直接お電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。

②お電話でご予約の場合、
直接ホテルにご連絡いただきますようお願いいたします。
【ホテルグランヴィア大阪】 電話(06)6344-1235
【ホテルグランヴィア京都】 電話(075)344-8888
【ホテルグランヴィア和歌山】 電話(073)425-3333
【ホテルグランヴィア岡山】 電話(086)234-7000
【ホテルグランヴィア広島】 電話(082)262-1111
【奈良ホテル】 電話(0742)26-3300
【三宮ターミナルホテル】 電話(078)291-0001
【ホテル「ホップイン」アミング】 電話(06)6491-0002
会員誌、ダイレクトメール、メールマガジンについて教えてください。
・会員誌はご用意しておりません。
・ダイレクトメールにつきましては、ご入会いただいたホテルからご希望されている会員様へ不定期に発送させていただいております。
・メールマガジンは、配信をご希望されている会員様にお得な情報を掲載して不定期に配信しております。

ページの先頭へ戻る