よくあるご質問

よくあるご質問

お客様から多く寄せられるご質問を一覧にいたしました。
お問い合わせの前にぜひご覧ください。

駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、当ホテルの専用駐車場はございません。
当ホテルをご利用のお客様は、契約駐車場をご利用いただけます(有料)。サービス券などのご優待はございませんので、予めご了承ください。
駐車場のご案内はこちら
予約はいつからできますか?
ご希望の日程がお決まりでしたら、まずはお問合せください。期間にかかわらず、空きがございましたらご予約可能です。
何名から利用できますか?
宴会場は10名様からご利用可能です。10名様未満の場合はレストランをご案内しています。詳しくはスタッフまでご相談ください。
宴会場の利用可能時間は何時から何時までですか?
9時から22時までとさせていただいております。
予約金は必要ですか?
ご予約金は頂戴しておりません。
会場の下見は可能ですか?
ご予約前の会場下見は可能です。当日のご予約状況により、ご希望の会場がご覧いただけない場合がございます。
お下見をご希望の際は、事前にご連絡をお願いいたします。
会場内でインターネットは使用できますか?
ご利用可能です(有料)。ご利用の際は担当スタッフへ、事前にお申し付けください。
ホテル館内全フロアに無料でご利用いただけるWiFi(無線LANアンテナ)を設置しております。
※一部無料Wi-Fi利用エリアで繋がりにくい場合がございますので、予めご了承ください。
※お客様のパソコンにおける、各種設定に関するサポートは致しかねます。また、ウィルス感染や情報の消失などいかなる障害についても、一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
Wi-Fi接続サービスのご案内はこちら
キャンセル料はいつからかかりますか?
ご決定後のキャンセルは、キャンセル料を頂戴いたします。料金につきましてはご実施日までの期間により異なります。
詳しくはこちら(約款参照)
出席者の人数変更はいつまで可能ですか?
最終変更期日は人数により異なります。
・予定人数の1割を超える場合:開催日の7日前の正午まで
・予定人数の1割以下の場合 :開催日前日の正午まで
上記以降は手配が完了しておりますので、当日出席人数が減少した場合でも、最終予定数の料金を頂戴しております。
事前に荷物を送ることができますか?
事前のお預かりは可能です。下記宛先へお送りください。
発送の際、発送伝票に『ご利用日』『ご宴会名(御社名)』を必ず記載ください。
また、到着は開催日前日着でご指定ください。ご協力をお願いいたします。
宛先
〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1-1
ホテルグランヴィア大阪 営業部気付
TEL:06-6347-1431(営業部直通)
備品や花の持込は可能ですか?
パソコンなどの備品は可能です。 装花につきましては、原則お断りをしております。
ただし、当ホテルで手配出来ない場合はお受けしておりますので、事前に担当スタッフへご相談ください。
会場で喫煙できますか?
会場内の禁煙・喫煙につきましては、ご予約者様により異なります。ただし、20階宴会場フロアに喫煙コーナーがございます。
法要はできますか?
法要・法事も承ります。専用プランもございますので、ご相談ください。
恐れ入りますが、平服でのご来館とさせていただき、線香・木魚・厘のご利用はご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
盲導犬・介助犬は入れますか?
もちろん入館いただけます。事前に担当スタッフへ伝えていただければ、幸いです。
子供用の料理は手配できますか?
ご用意しております。ご年齢にあわせてお選びいただけますので、担当スタッフへお申し付けください。
ベビーシッターの手配・授乳室はありますか?
ベビーシッターの手配には、事前予約が必要です。20階バンケットサロンにて承っております。(有料)
授乳室は20階宴会場フロアに設けております。
着替室はありますか?
館内には着替室はございませんが、事前に担当スタッフへご相談いただきましたら、お部屋の確保が可能です(無料)。

ページの先頭へ戻る