• Facebook
  • Instagram
  • LINE
  • Takeout

新着情報

2025.06.10

お知らせ

「JR西日本ホテルズ 夏のSDGs Month」の取り組みについて

JR西日本ホテルズでは、世界環境デーである6月5日(木)からクールアース・デー(7月7日)を含む8月31日(日)までの期間を「JR西日本ホテルズ 夏のSDGs Month」と称し、グループ13ホテルにて、様々な取り組みを実施いたします。

《“涼”を感じるおもてなし》
■地元大阪産のお米を使用した「冷やし茶粥」をご用意します。お好みのトッピングをのせてお召し上がりください。
地産地消で地域の農業を応援し、輸送によるCO₂削減にも貢献。
ホテルグランヴィア大阪は美味しさをお届けするとともに、持続可能な社会づくりを目指します。
 ※なくなり次第終了の数量限定です。予めご了承ください。

■クールアース・デー(7/7)から1週間、ご宿泊のお客様を対象に冷たいウェルカムドリンクをご用意いたします。
 ※19階エレベーターホールに設置しております。

■サスティナブルうちわの配布
省エネルギー対策として、夜間に館内の冷房設定温度を1℃上げる取り組みを実施し、お客様にはご協力の御礼として、少しでも涼を感じていただけるサスティナブルうちわをお渡しします。
本うちわの骨組材の一部には、当ホテルグループで提供するコーヒー抽出後の粉を利用しており、本来捨てられるはずのものに新たな価値を生み、ごみの減量化にも貢献しています。また、うちわのデザインには、JR西日本ホテルズで展開するホテルのブランドカラーの花火で、各ホテル地域とのつながり表現しています。

《節電対策》
■パブリックスペースの冷房設定温度を通常時より1度上げ、省エネに取り組みます。
 実施日:6月21日(土) 夏至
     7月 7日(月) クールアースデー
     8月 1日(金) 夏の省エネルギー総点検の日
 時間:各日 20:00~22:00

《従業員の取り組み》
■従業員エレベーターの使用制限や、こまめな照明の消灯など、従業員自身は積極的に実施します。
 

ページの先頭へ戻る