新着情報

2019.04.26

レストランバー サンドバンク

【バー サンドバンク】バーテンダーの豆知識 vol.19

バーで働くバーテンダーはホテルの中でも人気の職種です。
お酒のことをもっと知りたい人やバーテンダーを目指す人のために「バーテンダーの豆知識」と題して、さまざまなカクテルやお酒についてご紹介したいと思います。

バーテンダーの豆知識 
第19回目となる今回は、【カンパリソーダ (Campari soda)】
カンパリは1860年にイタリア ミラノ市でガスパーレ・カンパリ氏によって生み出されたリキュールです。なにより目を引く鮮やかな赤色と少し苦みがあるのが特徴。製法は明らかにされていませんが、ビター・オレンジ、キャラウェイ、コリアンダー、リンドウの根など、60種類にのぼる材料が使われていると言われています。故郷のイタリアでは白ワインと合わせて食前酒として飲まれる、世界中で飲まれている有名なリキュールのひとつです。
この季節にはソーダで割った「カンパリソーダ」がおすすめ!ひんやり爽やかで、キレがあり、すっきりとお楽しみいただけます。

期間限定で割引クーポンをご用意しておりますので、お仕事帰りや少し飲みたい日は19階「サンドバンク」で、【カンパリソーダ (Campari soda)】をお楽しみください。

ページの先頭へ戻る