ヘッダナビゲーションを読み飛ばすにはここでエンターキーを押してください。

ここから本文です。
新着情報

HOME » 新着情報

【バー サンドバンク】バーテンダーの豆知識 vol.5

2017年01月01日

バーで働くバーテンダーはホテルの中でも人気の職種です。お酒の知識も豊富にありますが、単にお酒をつくるだけでなく、楽しい時間を過ごすためのお手伝いしています。
お酒のことをもっと知りたい人やバーテンダーを目指す人のために「バーテンダーの豆知識」と題して、さまざまなカクテルやお酒についてご紹介したいと思います。

バーテンダーの豆知識 
第5回目となる今回は
 アレキサンダー(Alexander)

イギリスの皇太子エドワードが国王に即位した1901年、愛する王妃アレクサンドラに捧げた甘口のカクテルで、上品なブランデーにカカオリキュールと生クリームを合わせた、大人なデザートカクテルです。
映画「酒とバラの日々」の中では、酒の飲めない妻に「アレキサンダー」をすすめるというシーンにも使われたそうです。

女性が好きな「カカオリキュール」を使用している為、飲みやすいカクテルになっています。お酒が苦手という方も、1度サンドバンクの「アレキサンダー」で食後の素敵な時間をお過ごしください。

期間限定で割引クーポンをご用意しておりますので
19階からの夜景を楽しみながらアレキサンダー(Alexander)をお試しください。



PAGE TOP

本文に戻るにはここでエンターキーを押してください。
  • JRホテルグループ
ページの終わりです。ページ先頭へ戻るにはここでエンターキーを押してください。